Home

pkmkぶろぐ-吐かせろ


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

高垣彩陽主演作品を見ようキャンペーン! 第二弾

第二弾ということで、Venus Versus Virusを視聴
これはあやひー主演初作品です
内容は黒歴史です
以上です。


さすがにひどいのでもう1,2行かいときます
妖怪退治系能力者作品で、最近のはやりという感じですね(2007年の作品ですが)
Blood+と11eyesを足して6で割った感じの作品でした
あやひの役のルチアちゃんはまあ可愛くなくはないんですが
みのりんがやってるスミレちゃんがもうひどい
キャラも声も無理です、みのりんの過去が低評価の理由がわかりました。

内容は・・・特記することは特にないです。感動も何もないです
ただ、あの終わり方は結構好きです。
賛否両論わかれそうなラストですが、個人的にはセンスを感じました。

ルチアちゃんの見た目がうた∽かたの舞夏ちゃんに似てるなーと思ったら
アンサイクロペディアに同じことが書いてありました。

このくらいかな・・・まあ絶対に頭に残らない作品でした。
次は何を見ようかな

高垣彩陽主演作品を見ようキャンペーン! 第一弾

はじめに

更新頻度の言い訳をさせてください

人類の三大欲求というものがあります。
周知の通り、「食欲、睡眠欲、性欲」でありますが
これには栄養素みたいに、本当は三大欲求+αと表記するべきであると思います
その+αに該当する物
ズバリ「表現欲」であると思います
それは日常会話であったり、現代ではブログやSNSで満たされるものだと思うのですが
これが三大欲求に含まれないのは、ムラが激しいからではないでしょうか

欲求不満でたびたび更新することがあれば、つたえるほどの出来事もなく更新しないこともある
僕はそのムラの谷にはまっていただけだそうだそうに違いない実にそう思うわけですはい
ムラ谷にはまっていたのですはい
決してムラムラする谷間ということではありませんはい
はい
ええ
すいませんでした。




話を戻しますも何も最初から脱線したいたので戻すも何もありません
ということで本題

高垣彩陽(以下あやひー)ファンとしてあやひー主演作品は見るべきではないか
こう思ったために、これからは定期的にあやひー主演作品を見る習慣をつけようと思い

高垣彩陽主演作品を見ようキャンペーン!をはじめました。
キャンペーンもクソもあるか完全にお前得じゃねえか

ということで第一回として、石動乃絵役を演じたtrue tearsを視聴しましたので
それについてカキカキメモメモして表現欲を満たそうと思うのです

true tears見てない方はつまらないかも
見てる人もつまらんかもしれないけどね!




true tearsはまずメインヒロイン級に高垣彩陽がいたこと、
そこそこヒロイン級に残念声優の井口裕香がいたこと
イニシャルKY(決してKYではないのだがKYである)がtrue tearsの単語を頻繁に使用していたこと
などから、「最初はこれだな」と思い決めました

まずあやひーの演技についてですが、これは文句なし
妹系でありながら感情表現がやや希薄な少女を違和感なく演じられていました
ぶっちゃけ専門家じゃないけど感情の抑揚が小さいキャラって簡単そうだよね素晴らしかったですねー
あと1話でヒロイン3人とも高垣彩陽なんじゃね?ってレベルに声質が似ていた気がします
あれ?これあやひーポスト生き残りつらくね?
いや逆か、名塚さんなんてそろそろ消えそうだしGAのキョージュ役以来見てないかも
まああやひーとかどうでもいいわ


次に内容ですが、一言まとめると 「惜しい、悔しい」ですかね
最近この感想ばっかなきがしますけど

前半の流れは非常に好きでした
それぞれの秘めた思いに気付かず別ベクトルに走っていく様
それぞれがすれ違って行く様
乃絵の不思議な雰囲気の中にたまに見えるノーマルな女の子である面
じれったい愛子の本心
かなり心をくすぐられました

しかし後半からクライマックスにかけてが個人的には微妙・・・
まず乃絵と付き合い始めてからのシーン
あの笑顔よかった!ああよかった乃絵かわいかった!!
しかし僅かデート一回でギクシャクに・・・
もっと伸ばしてよかったんじゃないでしょうか
結局乃絵と別れることは分かっているのですから、もっと乃絵の可愛いシーンを見せるべきだと思います
ラストまで見た感じでは、メインヒロインのヒロミよりも乃絵のほうが感情移入しやすい位置にあったとおもいます
それならばもっと乃絵への愛着をつかせ、それを別れさせることで
かなり大きな喪失感とともに、ものすごく大きなイベントを超えたという感覚をもたせるべきではないかと思うのです

そしてその後の展開、乃絵が言った「飛び立つ先はここではない」
この後の乃絵放置が長いのではないか・・・
その間に挟むイベントがいくつかあったことは確かですが、まともに取り合わない状態が数話続いた記憶があります
まあ主人公はヒロミになびいてるわけですから、会わないのはその通りかもしれませんが
その間に描かれる眞一郎から乃絵への気持ちの描写が少ない(主人公ヒモ設定では当たり前ではあるが・・・)

さらにここで問題なのは、その逆である乃絵から眞一郎を思う気持ちの描写に感情がかなり希薄な印象を受けたことです
確かに乃絵から眞一郎への思いは、その「飛び立つ先は~」という自分なりの別れの言葉であり、
かかわらないようにすることは間違ってはいませんが
涙を流せないという設定が強すぎて、その後の後悔の念のようなものがこちらがわに流れてこない!!
つまり、乃絵の切なさが伝わってこないため、感情移入しきれない!!
これが非常に悔しい・・・ここで切なさが伝わればお涙一筋頂戴のシーンです・・・でも泣けない・・・
親父さんが「どんな時に泣く?」と聞かれて答えた「心が震えたとき」
まさにこれ・・・心を震えさせれるシーンで震わせることができなかった
乃絵の電波が強い性格で、結果同じ気持ちになりきれなかったという印象でした
別に電波キャラを否定してるわけじゃないよ!

そしてヒロミと愛を再確認するシーン・・・
お前じゃねえって!!
いやお前じゃねえって!!!
このキャラを「んーまあ・・・乃絵とくっつくのがよかったけど・・・ヒロミなら仕方ねえか・・・」
と思えるほどキャラへの愛着が湧き切らなかった・・・
まあこれは自分が乃絵を応援しすぎたせいか、ヒロミのキャラ付けが弱かったのか判断できないです

そしてもうひとつ、これはあくまで個人的にこうあってほしい!という要望なのですが(上のも要望じゃねえか)
乃絵が涙を見せる描写をもっと泣き場として使ってほしかったです
この涙を流せないという設定は、非常に見てる側に感動を与えやすい設定だとおもいます
結局乃絵の涙を流したシーンはたぶん
最後の最後エンディング終了時の宙に浮いた水滴であらわしているのがそうだと思います
乃絵が涙を流す瞬間というのはを、乃絵が自分で「本当の意味で愛せた」という意味になりますから
眞一郎との別れを告げてるシーンとか、どうしようもない別れでもっと眞一郎を好きになったーとか
そういうとこでなんらかの形で乃絵の失った涙を流させてほしかった
このアニメで一番使いやすい設定であったと自分は思いますが、それの使いどころがぼくは合わなかったかな
そう思いますね



とまあ熱くなりすぎて批判ばっかな印象ですが、個人的には名作一歩手前くらいの良さではあるんです・・・
つまりまあ何が言いたいかというと
僕は前半の乃絵と付き合うことになったシーンとかの戸惑った乃絵の表情とか大好きでした!
だから、だからこそこのアニメで泣きたかった!
数日間true tearsのことしか考えられないほど、終わった後に喪失感を感じる作品になってほしかった!
だからこそ、すごく悔しい!!!すごく惜しいアニメだったと思います
やはり名作と呼ばれるだけある
・・・だが、名作止まりだなという作品でした

あやひーはいい作品にめぐりあえたんだなあと思いましたね




すっげー長々と失礼・・・
最近恋愛ものアニメはこういう惜しい作品悔しい作品が多い印象ですね
涼宮ハルヒの消失とかもおおかたこんな感じの印象だったきがします

もうあんまりおぼえてないけど、とらドラもこんな感じだったっけなあ
とらドラはもっと充実感ある感じで終わった記憶あるかな?
やはり自分の中の名作って、心の中で尾を引く作品だと思う
ほんとによかった作品は見終わって1日ずっと思考停止状態とか、1週間はほかの作品みたくないって感じになります

大学のけいおん!好きの友人にこの感覚を味わって欲しいなぁ
そっち系のミーハー的な人って、感動を感じるアニメにまだ出会ってないんじゃないかな
こういう作品を見て初めて、自分はアニメが好きなんだなって感じるんじゃないかなとおもいました

という感想を持って、
高垣彩陽主演作品を見ようキャンペーン! 第一弾true tears
を終わりたいと思います!

なっげー!!

また更新せず

また1ヶ月以上あいて変な広告でちゃったので一応!

現在ルシエルやってはいますが・・・
12/16から大型アップデートがなく、キャップが近すぎて完全にあきております
クエストもめんどうなので・・・

cap0022.jpg

たまにログインしては各町のNPCをみてムフフとかニヤけたり
露天みて転売とかやってます
まあ真剣にはやることはなくなりましたが、断ち切ってはないので
ボチボチかね稼ぎしつつ、次のアプデにそなえてギルドでも入ろうかなと思ってます

その間つかっていた2PCでアニメみたり絵かいたりーです
久々に絵もかけていい状況かなとおもいますー

ってことで近況報告おわり

数ヶ月ぶりに絵かいた、画像のベアトリスちゃん!

ベアトリス1

ciel

よわちいアサシンさんをあげました

ciel002.jpg

サブ職に弓、ソードマン、エクスをとりました
双剣とエクスおもしろすぎわろた状態

ciel003.jpg

珍しくつづいている

更新意欲の低下ってやつですがふりしぼっています

あいかわらずネトゲ中 まだベータでキャプが80/50です

ciel001.jpg

この褐色娘は全部ぼくです^q^

現時点のメインの引き上げ用弓が63で、一日1れれるを目途にあげています
見たとおりメイドのヒーラは支援用、
よわちーアサシンちゃんのでんは2次職実装したらメインにしたいとおもってます

まあこんなとこで 狩りの続きに

Index of all entries

Home

タグクラウド
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

Return to page top

